外国株式

毎週金曜日に1,000円ずつ米ドルを、住信SBIネット銀行で積立購入している所長です。

証券会社の為替手数料が高い

証券会社で米国株等を買う場合、現地通貨を買う必要があるのですが、その時の為替手数料(スプレッド)が高い。

投資信託

iDecoと積立NISAだけがプラスになっている、所長です。(´;ω;`)

現在のiDeco資産状況

コロナをきっかけに大きくマイナスになっていました。

しかし、最近の株高のおかげかプラスに転じています。 ...

投資信託

投資信託は8資産均等と全世界株式をハーフ&ハーフで買っておくのが最強と考える、所長です。

ボッタクリゴミ投信が多すぎる問題

投資信託は大半がゴミ投信です。

投資信託を買う場合、いかにボッタクリ投信に引っ掛 ...

節税,節約

質より量派の所長です。貧乏根性が抜けません。

5,000円では大した物もらえない問題

所長はキッチリ節税しているので、1万円もふるさと納税したら払いすぎになってしまいます。

5000円で丁度良い塩梅になります。

小ネタ

バーガーキングがたまに食べたくなる、所長です。

今回は、バーガーキングで実際に東京GoToEatを使ってみました。

東京GoToEatアナログ券を実際に使ってきた。

キュープラザ池袋のバーガーキングでGoToEa ...

節約

PayPayのカード支払いでは還元無しでした。大変申し訳有りません。

d払いを使うことで常時2.5%還元を受けることが可能ですので、記事を書き直しました。

Kyash+d払いで還元率UPを狙う所長です。 ...

節約

東京住まいなので、東京GoToイート食事券は全力買いする所長です。

本日(11月19日)よりプレミアム付き食事券申込み開始

今日から東京GoToイートの食事券の申込み開始です。

皆さん全力で申込みしましょう。

クレジットカード

Kyashカードは生活費決済でいつもお世話になっている、所長です。

今まで3Dセキュアに対応していなかった

Kyashはこれまで3Dセキュアに対応していませんでした。

このため、PayPayや楽天Payなど3Dセ ...

投資,投資信託

投資信託の購入は「楽天証券」と決めている、所長です。

積立NISAをどこの証券会社で始めるか?

どこの証券会社のホームページを除いても、「積立NISA」よく見ますよね。

駅前でティッシュ配りながら「積立NISA」 ...

国内株式,投資

ANAの株価が以前の価格に戻るのはいつになるのだろうか?とか思ってしまう、所長です。

ANAの株主優待

ANAの株主優待は以下の2つがもらえます。

国内線優待搭乗券
ANAグループ優待冊子
国内線優待搭乗券 ...